闘え!介護職

介護施設での実体験、学んできた知識等を書いていきます。主に施設の介護職員向きです。現状に対し色々な方法を提案するという形で闘っていきます。

人の給料に口を出すな

f:id:kaigobilly:20200121004310p:image

介護業界は、給料が少ないと言われています。

(給料上げてくれよ…笑)

 

確かに、そういった事業所は少なくないと思います。

 

 

ですが、中には、そこそこの給料を出す事業所もあります。

(今の私がそうです)

 

 

 

その給料についですが、リアルでもネットでも、

多いだの少ないだのって言い合いがたまにあります。

 

雑談の中でサラッと給料の話をするのは変じゃないかもしれません。

 

が、中には、給料が多い人に対し、

「そんなところない!」

「給料少ない人のことを考えろ!」

 

という意見や、

 

給料が少ないことに対し「異常なまでに」事業所や国を敵視するような意見があります。

 

 

ちょっとやりすぎじゃない?って思います。

 

 

 

誰がいくら貰おうが関係ないでしょ?

給料多い人に文句つけてどうしたいんですか?

 

人の給料に口出しても自分の給料は変わらないでしょう。

 

 

というか、全国にこれだけ事業所があるのです。

規模も違えば経済力も職員数も違う。

 

額が違って当然です。

 

 

人の給料に口を出してくるのは、はっきり言って余計なお世話です。

 

 

 

あと、職員間で給料の話をするのは避けた方がいいです。

 

人によって額が驚くほど違います。

それが引きがねで職員・職場に不信感をもつことにつながりません。

 

 

 

給料に関しては、もっと多いところを探して転職するのが手っ取り早いかもしれません。

 

ただ、転職については、「転職ガチャ」と言われるほど、「入ってみないとわからない」ですが…

 

 

お金の話はなかなかしにくいものですが、もし転職するのであれば、紹介業者に頼るのも手です。

 

給料の交渉を自分の代わりにしてくれるケースもあります。

 

 

参考までに、よく目にする(ネット上ですが…)紹介業者のリストを下に貼っておきます。

 

もちろんこれら以外にも紹介業者はあるし、地元に密着している業者の方がフットワークが軽いこともあります。

 

ついでに転職業者についての過去記事も貼っておきます。↓

https://www.kaigobilly69.net/entry/2019/10/09/234431

 

 

仲介業者は以下に。

 

かいご畑↓

 

ケアジョブ↓

 

介護JJ↓