闘え!介護職

介護施設での実体験、学んできた知識等を書いていきます。主に施設の介護職員向きです。現場での悩みや葛藤に対し色々な考え方や方法を提案するという形で闘っていきます。

Janne Da Arc解散

新年度始めの夜に突然のニュース。

 

これはショックだった。詳細は本人達しかわからないだろうけど、結果だけ見ると、「こんな終わり方って…」という気持ちは否めない。

 

当時のV系シーンの中でも、演奏も上手くてメロディも綺麗なこのバンドに当時惹かれ、今でも聴いている。

D.N.Aでジャンヌを知り、Z-HARDを発売日にHMVで買い、ライブにも行ってた。

HIRAKATAも観た。

 

ACID BLACK CHERRY始動後も、動向は追っていて、こちらもライブに行った。バンギャルに負けまいと鋲ジャンにスパイキーヘアで(笑)

 

ハードな演奏、綺麗なメロディ、ロカビリー   調の曲等、自分の好みをほとんど持ってるバンドだった。

 

もう新作は聴けないだろうけど、V系シーンを駆け抜けたカッコいいバンドがいたことを決して忘れない。

f:id:kaigobilly:20190409140523j:image

 

偶然にも今日LINEのトーク画面を開くと、桜の花びらが舞う仕様になっている。

名曲「桜」の存在と今の状況が重なって、何とも言えない気持ちになった。

 

 

せめて彼らの作品は後世に残るようにしておこう。