闘え!介護職

介護施設での実体験、学んできた知識等を書いていきます。主に施設の介護職員向きです。現状に対し色々な方法を提案するという形で闘っていきます。

ブログ始めました&自己紹介

 

 

f:id:kaigobilly:20190414212618p:image

kaigobillyと申します。介護からケアマネ、相談員を経て介護に戻りました。

名前は「介護」と「ロカビリー・サイコビリー」からとりました。

 

介護福祉士社会福祉主事、介護支援専門員あり。

 

プロフィールにも書きましたが元々他の人たちに舐められたくなく、理不尽な言いがかりには知識を持って応対してやろうという想いがあります。

 

マイルールの押し付け、根拠のない指導、理由のはっきりしない対応…

 

マウント取ろうというわけじゃないですが、理由や根拠がしっかりしていれば他者に説明もしやすく堂々と動ける。結果として良い仕事ができるのかなと思います。

 

そんな想いから、外部の研修や勉強会を見つけては参加したり、本やネットで面白そうなものがあれば読んだりしています。

 

そういったものも今後紹介していこうかなと思います。

 

あと、音楽好きなので、その辺も書いていきたいと思います。

パンク、ハードコア(特にジャパコア)、サイコビリーアイリッシュパンク、ラスティックが好きです。

ブログタイトルはそういうところに影響受けてたりします。

 

拙い文章ですがこれからよろしくお願いします。