闘え!介護職

介護施設での実体験、学んできた知識等を書いていきます。主に施設の介護職員向きです。現場での悩みや葛藤に対し色々な考え方や方法を提案するという形で闘っていきます。

介護職はモテない仕事なのか?

f:id:kaigobilly:20191111154901j:image

 

ブログ番外編です。

 

 

 

 

先日、ぼーっとネットを見てたら、

 

介護職はモテない!

 

なんていう書き込みがありました。

 

 

理由も根拠もデータもありませんでしたが。

 

 

 

収入面を言ってるのかもしれませんが、

それでもあまりにも暴論ですね。

 

 

 

バカバカしくて面白いんで、

介護に関わるものとして反論します(笑)

 

モテるかどうかに職種は関係ない!

と思います。

 

 

だいたい、「モテるために今の仕事を選んだ」人っていますか?

職種とモテ度の関連性データなんてのも見た事がありません。

(知ってる人いたら教えて下さい)

 

 

 

それに、
世の中全ての男女は意思をもった一人の人間です。

型やパターンになんか当てはまらないでしょう。

 

どんな職種であろうとモテる人はモテるし、

モテない人はモテません。

でもそれも時期や年代などで変わってくるでしょう。

 

今まで何とも思ってなかったのに妙に意識されるようになったり、

するようになったり。

 

 

 

 

ちょっと言い方は良くないかもしれませんが、「●●専」「●●フェチ」なんて言葉もあるし、

どんな人がタイプなのかは人それぞれです。

 

 

出会ってないだけで、

アナタのようなタイプの人を好きな人がいるかもしれないです。

 

 

 

 

結局のところモテるかどうかなんて、

タイミングとその人の人間性なんだと思います。

 

世の中これだけ人間がいるんです。

それなのに「介護職は」モテないってことはないと思います。

どんな職種であれ、真面目に取り組んでる人は男女関係なく魅力的だと思います。

 

 

介護職で彼氏・彼女がいる人や結婚してる人、いっぱいいますよ。

 

 

 

うがった見方をすると、

介護職に対しマイナスイメージを植え付けたい「何か」があるのかとも思ってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

…まあでも、モテたいですけどね(笑)

 

 

 

〜今日の一枚〜

柳家睦とラットボーンズ 「そして熱海秘宝館〜女心と景勝地

f:id:kaigobilly:20191114093131j:image

サイコビリーバンドBATTLE OF NINJAMANSの睦さんの新バンド。

昭和歌謡、フォークとロックンロールが合わさった「アウトローフォーク」。

ちなみにライブが超楽しいです。

盛り上げ方が物凄く上手い!

 

今年のフジロックにも出演してました。